Top
カテゴリ:Concept( 2 )
feu wax story


a0119098_1651554.gif





赤道の少し北に、珊瑚でできた島がありました。

その周りには小さな島々が点在し、いくつかの島には人が住んでいました。

珊瑚が作る海岸は 真っ白なキメの細かい砂で、

海は 青・赤・黄など、様々な魚が泳ぎ

たくさんの色の珊瑚がハッキリと見えるくらい透き通っています。

それはそれは、美しいターコイズブルーの青が広がっていました。


朝は鳥たちがさえずり、

木々や花たちが目を覚ましたかのように 華やかに香りはじめました。

昼には湿気を含んだ空気とともに太陽がギラギラと輝きだし、

外へ出るのも辛い時間になりました。

時には瞬間的に激しい雨が降り、焼けた大地の冷えていく匂いが島を包みます。

雲ひとつない真っ青な空が黄色に変わり

海岸に集まってきたたくさんの人たちを 沈む夕陽が赤く染めました。

太陽が水平線に落ちてなくなるその瞬間まで、

全ての色が出てくるかのように色が混ざり合っています。
                      

闇が現れる頃、虫たちが光を求めて出てきました。

空はたくさんの星で埋め尽くされ、陸では蛍が舞い、海では夜光虫が光り始めます。

人々は日々の暮らしに感謝し、宴を囲み、歌い踊り、明日を迎えます。


島の豊かな生活に、火を灯すように、香るように、feu waxが生まれました。





[PR]
by feuwax | 2009-04-28 16:57 | Concept
concept

a0119098_1803220.jpg






「feu」とはフランス語で「火」という意味。
feu wax は「火」を演出するというコンセプトから

大切な人と豊かな時間を過ごすとき
1日のうち少しでも火を使わない時間をつくる
アロマキャンドルをつけてバスタイム
ひとりでリラックスした時間をもってみる
キャンドルの灯りでお酒を飲む

生活の様々なシチュエーションを提案します。

天然のアロマオイルを使用し、ひとつひとつがハンドメイドなので
feu wax のキャンドルは それぞれが世界に2つとない一点もの。
大切な場面で使っていただけたら光栄です。


[PR]
by feuwax | 2009-03-13 18:14 | Concept