Top
カテゴリ:Work Shop( 20 )
Work shop 20120615


a0119098_18102931.jpg



本日のワークショップ。
宮古育ちの おふたりです!

はじめは同じ色でスタートしたと思いきや、
できあがりのキャンドルは まったく違うキャンドルが完成。
これがキャンドルづくりの おもしろさですね!作り手さんの個性がでます。

前からキャンドルづくりに興味があったとのことで
「楽しい!」と言いながら作業をしていたのが印象的でした。
私もその姿を見ていて 楽しかったです!笑



a0119098_1893914.jpg



上手にできたので、プレゼントにしよう!
ということで、リボンをつけてラッピング。
世界にひとつだけの オリジナルキャンドル、きっと喜ばれますね!

またぜひ2個目の作品を作りにきてくださいねー!




Yuki*



facebookでも、Shopや ワークショップの様子を載せています。
ぜひご覧ください!

feu wax
〒906-0007 沖縄県宮古島市平良東仲宗根 771-2-101
TEL/FAX 0980-72-6144
11:00-19:00 水曜定休


[PR]
by feuwax | 2012-06-15 18:25 | Work Shop
ワークショップ

a0119098_19134658.jpg

本日のお客さんと作品
緻密な計算のもと作られました。


大成功のレインボー
これ灯したら綺麗だろうな
見たいな


ワークショップをやっていて
作るのって楽しい!
家でも作ってみよう!
とか言ってもらえるのは本当に嬉しいです。

キャンドルは本当に簡単に作れるし
キャンドルを灯す時間は本当にいいです。


楽しいワークショップでした!
ありがとうございました。

連れて来てくれたトエちゃんもありがとう!



今日作ったキャンドルで
いい時間を過ごしてもらえたらいいな






Taisuque













[PR]
by feuwax | 2012-06-10 19:28 | Work Shop
Work shop gallery


a0119098_16583916.jpg


a0119098_16585083.jpg


a0119098_16585949.jpg


a0119098_16585479.jpg


a0119098_1659666.jpg


a0119098_16584617.jpg


a0119098_16584229.jpg


a0119098_16581684.jpg



GWが終わり、なんとなく穏やかな ゆるい空気が流れている宮古島です。

梅雨がウソのようないい天気が続き、観光で宮古へ来ていた方も
連休でお仕事がお休みの方も みなさんGWを楽しめたのではないでしょうか。

画像は 連休中の キャンドル作りワークショップの様子です。
自分用に、大切な人へのプレゼントに、家族でキャンドルナイト用に
世界にひとつだけの オリジナルキャンドルができました!

子供も大人も楽しめる キャンドル作り、ぜひ挑戦してみてください!


Yuki


【キャンドル作り】
サイズ:直径6cm×高さ8cm
お好きなカラーのキャンドルを作り お持ち帰りできます。
参加費は、材料費+ドリンク付きで 2,000yen .
所要時間は 2時間半程(作業時間は約1時間半)です。

※小学校低学年までのお子様には、
安全性を考え 大人の方に付き添っていただいています。


feu wax Atelier shop
〒906-0007  
沖縄県宮古島市平良東仲宗根 771-2-101
TEL/FAX 0980-72-6144
11:00-19:00
水曜定休





[PR]
by feuwax | 2012-05-10 17:43 | Work Shop
Workshop @ Jam Cafe

a0119098_23591178.jpg

今日は三軒茶屋にある Jam Cafe にて
ワークショップを行いました。


初めての場所でのワークショップで少し緊張気味で向かったのですが
着いた瞬間、jam cafe さんのアットホームな雰囲気で固さはすぐに吹っ飛びました。






a0119098_23592093.jpg

今回はスタートが慎重な方が多かったです。

でもいざ始まると皆さん、本当に楽しそうにキャンドル作りをしてくれました。

やっぱりね〜物作りは楽しいんですよねー!
嬉しいですねー






a0119098_23592395.jpg

ところが、終盤になるといっぺん!
かなり大胆に盛りつけしていました!



毎回思いますけど作る人によって、ホントまったく違うキャンドルが出来上がります。


そして皆さんもう一回作りたいと言うのですが
初めて作ったものこそ、
その人が表れる感じがして
そういう人間っぽさを僕は凄く楽しく拝見しています。

今日も凄く楽しかった!


ありがとうございました。





a0119098_128831.jpg
ワークショップ後も Jam Cafe さんで
まったりしてたのですが
このカフェは凄くクリエイティブな頭になれる場所です。

落ち着いて物事を考えれます。


今日、僕も凄くいいアイデアをいただきました。



是非みなさんも三茶にお越しの際は
お洒落でアットホームな Jam Cafe で
クリエイティブについて考えてみてはいかがでしょうか!



Jam Cafe

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-9-15 TCK三軒茶屋ビル3F Map

営業時間
火~木11:30~23:00
金・土12:00~24:00
日12:00~19:00
月曜定休

Blog : http://jamcafejp.exblog.jp/

image photo






Taisuque











[PR]
by feuwax | 2012-02-13 00:03 | Work Shop
Candle Work Shop at La Keyaki


a0119098_0513452.jpg


Handmade marche 2日目に、キャンドル ワークショップを開きました!

大人も子供も みなさん真剣にキャンドル作り。
とっても和やかな雰囲気の中、オリジナルキャンドルが完成しました。


a0119098_0264617.jpg


色をつける顔料を渡しあってくれたり、やりやすい場所に席替えしたりと
参加してくれたみなさんが、自主的に協力しあっている様子が印象的でした!

キャンドルが固まるのを待つ時間は、各Shopを見に行かれた方、
お庭でのんびりされる方、スイーツとドリンクで休憩される方
みなさん自由に過ごされていましたね。

そして キャンドルづくりは みなさん大成功!
イメージに近いキャンドルを作っていたように思います。
ぜひ、今回の作り方を参考に ご自宅でもキャンドル作りをしてもらえたら嬉しいです。

参加してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!
また一緒にキャンドル作りをしましょうね〜!


Yuki*





[PR]
by feuwax | 2011-09-22 01:26 | Work Shop
The workshop, on Saturday!!!

a0119098_16211080.jpg


先日も告知しました 9/17のキャンドルづくりワークショップ。
引き続き、ご予約受付中です!

このカラフルな12色のロウの板、砕いてロウのカケラにして使います。
キャンドルの中に入れたり、表面をポコポコさせたり、
パウダー状にしてトッピングしたり、使い方は人それぞれ。

どんなキャンドルにしようかな。
と、まずは頭の中でイメージをして
手を動かしてそれをカタチにしていく キャンドル作り。
とっても楽しいので、ぜひ気軽に参加してみてください!

今週末に開催されるイベント【 Handmade marche at La Keyaki 】
の2日目に体験できます。

【日時】9月17日(土) 15:00~17:00
【場所】La Keyaki : 東京都新宿区内藤町1-6(MAP)
【参加費】2,000yen 材料費込

ただ今、メール or FAXにて予約受付中です。
 keyaki.time@gmail.com
 fax:03-4383-2525
定員は 20名とさせていただきます。

※件名に「ハンドメイドマルシェ予約」と記入し、
・キャンドルづくり
・お名前、連絡先(e-mail、電話番号、faxの方はfax番号)
・参加人数
をご記入の上ご予約ください。
受付受領確認のご連絡をした段階で、正式なご予約とさせていただきます。
確認の連絡が無い場合は、お手数ですが、080-4383-2525までご連絡くださいませ。


ご予約お待ちしております!


Yuki*





[PR]
by feuwax | 2011-09-12 16:40 | Work Shop
Candle Work Shop

a0119098_12523552.jpg


キャンドルづくりワークショップ。
昨日は アトリエに、宮古島滞在中の3人組が キャンドルを作りにきてくれました。

作り始める前から 「わくわくするー!」と楽しそうな姿に 私も嬉しくなりました!
女の子らしい優しいカラーのキャンドルが完成。
みんな楽しそうで 良かったです!
カナちゃん、ミケちゃん、ケイコちゃん ありがとう。


そんな feu wax のキャンドルづくりワークショップ、
9月に東京で開催されるイベント【 Handmade marche at La Keyaki 】
でも体験できますよ!

【日時】9月17日(土) 15:00~17:00
【場所】La Keyaki : 東京都新宿区内藤町1-6(MAP)

ただ今、メール or FAXにて予約受付中です。
 keyaki.time@gmail.com
 fax:03-4383-2525
定員は 20名とさせていただきます。

※件名に「ハンドメイドマルシェ予約」と記入し、
・キャンドルづくり
・お名前、連絡先(e-mail、電話番号、faxの方はfax番号)
・参加人数
をご記入の上ご予約ください。
受付受領確認のご連絡をした段階で、正式なご予約とさせていただきます。
確認の連絡が無い場合は、お手数ですが、080-4383-2525までご連絡くださいませ。


一緒に自分だけのオリジナルキャンドルを作ってみませんか?
お待ちしております!


Yuki*






[PR]
by feuwax | 2011-08-31 15:46 | Work Shop
ワークショップ中止のお知らせ
台風2号が28日には宮古島地方に接近する恐れがあるので、
明日予定していたワークショップは中止とさせていただきます。
予約してくれた方には個別で連絡をしますので よろしくお願いします。

この週末、美ぎ島ミュージックコンベンション in 宮古島2011 のために
宮古島入りしているみなさまも 台風には注意してくださいね。
私も今日はベランダの物を中に入れたり、台風対策をしようと思います。

Yuki*






[PR]
by feuwax | 2011-05-27 11:17 | Work Shop
feu wax Work Shop @ book cafe BREATHE

a0119098_1431076.jpg


宮古島にて キャンドル ワークショップを開催します!

feu wax Candle Work Shop @ book cafe BREATHE(和風亭となり)
5/ 28 [土] 11:00ー14:00
参加費 1,500yen(材料費込み、ワンドリンク付き)

美ぎ島ミュージックコンベンション in 宮古島2011 までの空き時間で
自分だけのオリジナルキャンドルをつくってみませんか?
心配されている雨天でも楽しめる企画です。

上の画像は 4月に行われました京都でのワークショップに
参加してくれたみなさんの個性豊かな オリジナルキャンドル。

宮古島在住のみなさま、そして観光で滞在予定のみなさま!
カフェで のんびりキャンドルづくり、いかがでしょうか。

予約・お問い合せは 070-5482-9412 または island@feuwax.comまで。
お待ちしております!

Yuki*



[PR]
by feuwax | 2011-05-25 09:00 | Work Shop
feu wax Work Shop @ cafe"Travelers High"

a0119098_1262687.jpg


昨日は京都で初開催 feu wax キャンドル ワークショップ!
場所は CAFE "Travelers High" にて。


a0119098_1311863.jpg


定員10名ぴったりの満員御礼!ありがとうございます!
賑やかなキャンドルづくりになりました。


a0119098_1365418.jpg


みなさん黙々とキャンドルを作っているというのに
喋りたい私は 何かと話しかけてしまうのですが
優しい方ばかりで、ちゃんと私の相手もしてくれながら
着々とキャンドルを作る、器用な京都のみなさまでした。

キャンドルが固まるのを待つ間は、こちらのカフェの美味しい紅茶やドリンクを飲みながら
島でキャンドル製作中のTaisuque 直送!黒糖とピーナッツ糖をみんなでいただきました。
真剣な作業の後の 美味しい飲み物と 甘いものは最高ですね!
美味しかった〜。


a0119098_1474238.jpg


そして、完成したキャンドルはコチラ!
まさに 十人十色 。キレイなキャンドルが できました。


a0119098_204264.jpg


トレイに並べると、まるでスイーツのよう!
カフェの「本日のデザート」みたいです。笑

最後はキャンドルを並べて記念撮影。

時間は あっという間に過ぎていきました。

この日の京都は とっても風が強くて、外では桜吹雪が見れたほど。
ちょっと寒い日に、暖かいカフェで オリジナル キャンドルづくり。
また作ってみたいな、キャンドルっていいな
と思っていただけたら嬉しいです。

今回参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
キャンドル使ってくださいね!

そしてCAFE "Travelers High" のみなさま、ご協力ありがとうございました。
第2回、開催しましょうね!

ありがとうございました!


Yuki*



[PR]
by feuwax | 2011-04-17 08:58 | Work Shop